RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄19(Mon)
  • 10:11

☆忙しかった休日☆

じゅいきです

土曜日はばぁちゃんの法事、日曜日は嫁さんが仕事の為に子守

☆息子☆

せっかく実家にいたので、前から息子と約束してた、だるま落しを作る事にしました

木材に道具はそろってるただ、だるま落しにつかう丸い棒がない・・・

四角い木をがんばって削りました

写真撮るの忘れてた

ちゃんと、だるま落し用のトンカチも作りましたよ

息子が色を塗りたいというので、家の中を探しても色塗りに使えそうなものがない・・・

と、いう事でホームセンターに

油性マジックにしました(笑)

紙やすりも購入

まだまだツルツルに磨かなければ完成ではないのですが、出来ましたよ

ちゃんとだるまの真ん中に穴をあけて、トンカチもさせるようにしました

☆愛娘怪獣☆

おいらの兄貴も帰ってきてました

1歳の女の子がいます

普段は怪獣のような娘ですが、赤ちゃんや小さな子が大好き

ぬいぐるみを片手に、「おいでおいで」とお姉ちゃん気取り

4歳の怪獣がそんな時はお姉ちゃんに見えます(笑)

保育園でもそんな感じらしいです

見てる前では、しない事や見てる前でしかやらない事がありますよね

おいらが、保育園に迎えに行く時などは、

先生に、「シィ~」と言いながら気づかれないように少しの間、子供達の様子を見るのが習慣です

いろんな姿が見られるのでぜひ一度試してみてください

見つかると大変

園児達がみんな、おいらに寄ってきます

○○ちゃんのパパだぁ

行けぇ

みたいな感じで

それを見ると娘は怒ります

きっと焼きもちをやいているのでしょう

園児達と運動場でよく遊びます

ここからはおいらだけの意見だと思って読んでください☆

うちの子はもちろん、よその子とみんなで遊ぶのですが、大人はおいら1人。

お迎えに来てるお母さんがたはというと・・・

円になってイドバタ会議・・・

子供の事まったく見てません・・・

こけても泣いてても・・・

そんな中、一緒に遊んでるおいらは、ケガをさせないようにと、もうそれだけで大変

自分の子供には出来る事が、よその子には出来ない事がたくさんあります・・・

楽しいけど、すっごく気をつかうのが正直なところ・・・

一緒に遊んであげてとは言いません。見ててあげてほしいです。

「こんなに早く走れるようになったよ!」

「ブランコこげるようになったよ」

「鉄棒でぶらさがれるようになったよ」

って、いっぱいおいらに教えてくれます☆

お父さん、お母さん。知ってますか?見逃してませんか?

この子達は、日々成長してます☆

昨日出来なかった事が今日は出来るようになってます☆

見てあげてください☆褒めてあげたり、感想を言ってあげてください☆

よくがんばったって、ギュってしてあげてください☆

そうやって、自信をつけてあげてください☆

この子達の自信の源は今だと思います☆

これから先、勝ったり負けたりして、嬉しい事や悔しい事を学んでいきます☆

今の自信がこれからの将来に繋がると思います☆

見てあげてください☆

みなさまの応援がおいらの支えになってます☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

できればこちらも↓(笑)



☆今一番はまってるサイト!モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト

☆スマホをお持ちの方はこちらがおすすめ☆


この中のさんポトラというサービス!移動距離によってポイントが貯まります♪



関連記事
category
☆日  記☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄03⁄22(Thu)
  • 07:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄03⁄22(Thu)
  • 07:06

MI*さんへ

> 近所のママ友も同じくです~笑
> みんなで喋るのは楽しいし大好きなので良いのですが…
> 子どもたちは目の届かないところばかり行くので様子を見ながら喋ってほしいですね…
> 私はやっぱりこどもが見えなくなると気になって仕方ないのでつい遊びに参加してしまいますが…笑

少しだけでいいんです☆子供が見て!って言ってる時だけでいいんです☆

見てあげてほしい・・・それだけなんです・・・

じゃないと、今を見逃してる気がして・・・

今の子供達の今は今しかないのですから(>_<)

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 08:34

kensufuさんへ

> 幼稚園で井戸端会議のお母さんたち…
> たぶん、その時しか大人の人と話す機会がないんです。
> わたしも専業主婦だから子供と旦那としか会話ない。そうすると、子供のこととか旦那のこととか姑のこととか愚痴とかいろいろ話したいんです。特に意見は求めてないけど聞いてほしかったりします。幼稚園で他のママと話さないとその機会がないのかもです。
> でも、自分の子供たちをみてないのはいけないと思ってました。
> だから子供と一緒に遊んでる私は他のママたちといつまでたっても交流もなく、ママ友は増えませんでした。まぁそれをあまりさみしいとは思いませんでしたが…
>
> 子供はちゃんとみるべきだと思います。
> でも、ママたちもその時しか孤独から解放されることがたぶんなくて・・・なのなか?と思います。
>
> パパさんたちは意見をいわなくてもママたちのなんでもない愚痴とかどうでもいい話とか聞いてほしいのです。
>
> じゅいきさんみたいなパパだとママも子供も幸せだと思います。

いろいろ考えました☆

ママさんの事情も分かります☆

そう言われてみいれば、おいらもママさん達との交流があるわけでもなく、ただただ子供達と遊んでいるだけですもんね・・・

孤独からの解放・・・胸にしみました・・・

もっと大きな心で何かの手助けが出来るような人間になっていきたいです☆

勉強になります☆ありがとうございました(>_<)

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 08:32

庄之輔さんへ

> お疲れ様です♪
>
> 子どもの成長を一緒に喜び、誉める!!
> その通りだと思います(*^^*)
>
> そのお母さんたちにガツンと言ってやりたいです!!

ずっといつまでも子供達と一緒に成長していきたいです♪

今しか見れない子供達の今を大切にしていきたいです(*^_^*)

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 08:29

極楽兄貴へ

> ごめんなー!最近、忙しくて訪問もあんまり出来んと
>
> でもな、訪問した際にはちゃんと4ポチしてるかね。
>
> 子供の成長は誉めてあげる。これが一番!
>
> うちの家内は私に大人げないと言いますが
>
> 基本、手を抜いてぎりぎりで勝ちます。
>
> 稀に負けてあげますが・・・
>
> 楽しそうな家族造りいいなー!
>
> パパの鏡やね~!
>
> 尊敬しております!

ありがとうございます(>_<)

でも鏡になれるような人間では決してないですよ☆

ただ、子供達と子供みたいにいつまでもいられたらと思ってます♪

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 08:27

近所のママ友も同じくです~笑
みんなで喋るのは楽しいし大好きなので良いのですが…
子どもたちは目の届かないところばかり行くので様子を見ながら喋ってほしいですね…
私はやっぱりこどもが見えなくなると気になって仕方ないのでつい遊びに参加してしまいますが…笑


  • 2012⁄03⁄19(Mon)
  • 23:28
  • [edit]

こんにちは

幼稚園で井戸端会議のお母さんたち…
たぶん、その時しか大人の人と話す機会がないんです。
わたしも専業主婦だから子供と旦那としか会話ない。そうすると、子供のこととか旦那のこととか姑のこととか愚痴とかいろいろ話したいんです。特に意見は求めてないけど聞いてほしかったりします。幼稚園で他のママと話さないとその機会がないのかもです。
でも、自分の子供たちをみてないのはいけないと思ってました。
だから子供と一緒に遊んでる私は他のママたちといつまでたっても交流もなく、ママ友は増えませんでした。まぁそれをあまりさみしいとは思いませんでしたが…

子供はちゃんとみるべきだと思います。
でも、ママたちもその時しか孤独から解放されることがたぶんなくて・・・なのなか?と思います。

パパさんたちは意見をいわなくてもママたちのなんでもない愚痴とかどうでもいい話とか聞いてほしいのです。

じゅいきさんみたいなパパだとママも子供も幸せだと思います。

  • 2012⁄03⁄19(Mon)
  • 15:38

毎度!

ごめんなー!最近、忙しくて訪問もあんまり出来んと

でもな、訪問した際にはちゃんと4ポチしてるかね。

子供の成長は誉めてあげる。これが一番!

うちの家内は私に大人げないと言いますが

基本、手を抜いてぎりぎりで勝ちます。

稀に負けてあげますが・・・

楽しそうな家族造りいいなー!

パパの鏡やね~!

尊敬しております!

  • 2012⁄03⁄19(Mon)
  • 12:20
  • [edit]

お疲れ様です♪

子どもの成長を一緒に喜び、誉める!!
その通りだと思います(*^^*)

そのお母さんたちにガツンと言ってやりたいです!!

  • 2012⁄03⁄19(Mon)
  • 12:19

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/99-6ee1833d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

