RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄03(Sat)
  • 14:14

☆嫁の完敗☆

じゅいきです

今日は土曜日、役所が休みで少し時間ができました

☆息子VS嫁☆

この間息子と嫁さんのやりとりが少しおもしろかったのでのせてみます♪

まず、うちの嫁さんの癖

ぞくにいう貧乏ゆすり・・・

おいらは貧乏ゆすりが嫌いなのでいつも注意してるんですけど、治りません

「うちがこれ以上貧乏になったらどうすんだ」といいながら(笑)

まずこの事を頭においといてくださいね

☆ある日の嫁さんと息子の会話☆

嫁さん「ちゃんと朝も歯磨き自分でせなあかんで!」

   「毎日する癖をつけると自然にせなあかんって思うようになるから!」

息子 「じゃぁママは足をユサユサするの、せなあかんと思ってやってるん!?」

嫁さん「・・・。」

   「いや・・・それは違う・・・」

息子 「じゃぁいいやん!」←よくないけど

おいら「はい!!嫁さんの負けぇ♪」←心の声

嫁さんが口喧嘩でつまづいてるの初めて見たかも(笑)

☆最近よく目にする事☆

子供は、ささいな事でもしっかり見てますよ

聞いてますよ

覚えてますよ

子供に愛情を与えれば子供は感じてます

子供を寝かす時、はやく寝ろ!っと思ってる時に限って寝てくれない時ないですか?

自分の機嫌が悪い時にいつもの調子で接してくれますか?

子供は少しの変化でも感じるなにかで分かってると思います

子育てもまだまだ初心者なおいらですが、最近親の愛情をうけていない子供が増えているような気がします☆

ほったらかして育てるのもその家の育て方かも知れませんが、悪い事をすればちゃんとダメだという事を教える。

いい事をすればちゃんと褒めてあげる☆

泣いていれば、なんで泣いているのか聞いてあげる☆

最近ブロ友さんの中にも同じような内容でイヤな思いをしてるかたがいます。

むやみに叩いてくる子、人のものを無理やりとって遊ぶ子。

そんな子になるのは、親がいい事と悪い事の区別をつけてあげていないからだと思います☆

子供は自分達で自分の道をつくっていくのでしょうが、親が道しるべをつけてあげないとダメだと思う。

うちの子が人を叩けば、おいらがうちの子を叩きます。

「叩かれた子は、こんな痛い思い、イヤな思いをしてるんだよ」と

いい事やがんばった時には、力いっぱい褒めてあげます☆

これが、教育として合っているのか間違っているかは分かりませんが、これがおいらの育て方です☆

人の痛みを知って、人の辛さを知って少しずつ大きくなってほしい☆

悪い事をすればどついてくれた先生や、近所のがんこ親父は少なくなりました・・・

時代なんでしょうか?・・・

でも、もう少し子供の事を見守っていってほしいですね☆

おいらは決して見本になれるような親はしていませんが、子供は宝だと思ってます☆

かけがえのない宝だと☆


※おいらの勝手な意見です。



みなさまの応援がおいらの支えになってます☆




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!




関連記事
category
☆日  記☆

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさんへ

> 子供の観察力ってすごいですよね!

本当にすごいですよね♪

あと、記憶力のすごさにもビックリします!

下手に約束すると、ずっと覚えてますよね(笑)

  • 2012⁄03⁄05(Mon)
  • 08:52

tenばすさんへ

> 私もじゅいきさんのような考えです。
> 奥様はお子さんにはかなわないんですね、苦笑。
>
> やはり親が良いことと悪いことを注意してあげないと子供は何で怒られているのか分からないと思いますよ。
> スーパーの中で平気でジュースを飲んで母親と買い物している子供。レジを通しても誰も見てないし万引きかと思われても仕方がないし、なんせモラルが低すぎると思います。
>
> 人間完璧ではないので、感情で怒ることもありますが、ダメなものはちゃんと子供のためにも根気よく注意してます。

そうですよね☆

おいらも見本になれるような親ではないですが、最低限のマナーは教えてるつもりです☆

モラルが低い人が増えてきてますよね・・・

注意するとすぐに逆ギレされるような世の中に・・・

なんだか残念です(>_<)

おいらも根気強く教えていきます☆

  • 2012⁄03⁄05(Mon)
  • 08:50

庄之輔さんへ

> お疲れ様です(*^^*)
>
> 子どもは良く見てますよねぇ♪
> 私も、娘の成長とともに見られているなと感じます(-o-;)
>
>
> なんでも、見て、吸収して、真似しますよね…
>
> だからこそ、親がしっかりしないといけないと思います!!!

そうです!そうなんです!

本当に子供はよく見てますよね♪

見本になれるような親になりたいです(*^_^*)

  • 2012⁄03⁄05(Mon)
  • 08:46

トコさんへ

> トリプルポチ!成功!
>
> 今日の作文?良く出来ました!
>
> 皆さん涙を流すんじゃないでしょうか!

いつもありがとうございます♪

おいらは考えかたが古いと言われます。

でも、昔の人が正しかったから今のおいら達がいるのだと考えてます☆

  • 2012⁄03⁄05(Mon)
  • 08:42

極楽兄貴へ

> 毎度!
>
> 子供の発想はすごいよなぁー!
>
> 奥さんを負かしたんやね!
>
> 私も、時代には勝てず
>
> 子供教育論は時代遅れと言われています!
>
> 昔、よき時代 新しい、よき時代
>
> をどのように教育するかむ・ず・い!
>
> 健康で・人に好かれるようになればと
>
> 願うばかり!

そうですよね☆健康で人に好かれる事だけで十分です♪

本当に難しい世の中になった気がします(>_<)

  • 2012⁄03⁄05(Mon)
  • 08:40

子供の観察力ってすごいですよね!

  • 2012⁄03⁄04(Sun)
  • 17:46

私もじゅいきさんのような考えです。
奥様はお子さんにはかなわないんですね、苦笑。

やはり親が良いことと悪いことを注意してあげないと子供は何で怒られているのか分からないと思いますよ。
スーパーの中で平気でジュースを飲んで母親と買い物している子供。レジを通しても誰も見てないし万引きかと思われても仕方がないし、なんせモラルが低すぎると思います。

人間完璧ではないので、感情で怒ることもありますが、ダメなものはちゃんと子供のためにも根気よく注意してます。

  • 2012⁄03⁄04(Sun)
  • 16:36

お疲れ様です(*^^*)

子どもは良く見てますよねぇ♪
私も、娘の成長とともに見られているなと感じます(-o-;)


なんでも、見て、吸収して、真似しますよね…

だからこそ、親がしっかりしないといけないと思います!!!

  • 2012⁄03⁄03(Sat)
  • 21:35

トリプルポチ!成功!

今日の作文?良く出来ました!

皆さん涙を流すんじゃないでしょうか!

  • 2012⁄03⁄03(Sat)
  • 16:32
  • [edit]

毎度!

毎度!

子供の発想はすごいよなぁー!

奥さんを負かしたんやね!

私も、時代には勝てず

子供教育論は時代遅れと言われています!

昔、よき時代 新しい、よき時代

をどのように教育するかむ・ず・い!

健康で・人に好かれるようになればと

願うばかり!

  • 2012⁄03⁄03(Sat)
  • 15:38
  • [edit]

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/83-8737d872

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

