RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 10:33

☆おいらの仕事☆

じゅいきです

今すごく悩んでます・・・

タイトルにあるように仕事の事で悩んでます・・・

土建屋じゅいきの仕事とは、主に管理職なのですが、おいらの仕事内容は↓

・積算(見積)

・入札書類

・契約書類

・現場の施工計画

・工程管理

・安全管理

・環境対策

・写真管理

・出来形管理

・履行書類

・検査書類

その他に、値段交渉・打合せ・現場作業

などなど、直接お金をいろう事以外の全部です☆(お金は経理担当)

今悩んでいるのが、公共工事といわれる市、県、国などから発注される仕事の入札について☆

入札札(にゅうさつふだ)と呼ばれるもので、自社が積算した結果に基づいて入札を行い、落札するというもの。

入札参加者数は30社以上の時もあり、なかなか落札まで行きつきません・・・

そんな金額設置もおいらが決めています☆

その金額について今悩んでます・・・

数千万円のうちの1万円が違うだけで、落札できません・・・

そんな大役をおいらがしていいのかな?なんていつも思ってます(笑)

自社の事なので皆様には関係ないので素読みしてくだい

なにが言いたいかというと、本当に不景気になりました・・・

おいらも年収が一番多い時にくらべ、100万円近く減りました・・・

この先どうなるのか心配です☆

自分達は大丈夫でも、子供達の時にどうなるか今から心配になります・・・

共働きの家族年収について、あるかたがこう言いました

「家族で稼げる年収は決まってる」と、

例えば、嫁さんが忙しく働くと旦那さんが嫁さんをサポートする為に旦那さんの仕事量が減ります。

逆に、旦那さんが忙しく働くと嫁さんが旦那さんをサポートする為に嫁さんの仕事量が減ります。

なるほどなと思いました☆

現に、おいらの仕事量は前にくらべて少なくなりました。(公共工事の減少により)

その分嫁さんががんばってます☆

家族年収は前とさほど変わりません☆

欲を言わず、助け合って生きていければと思います♪

主婦のかたは、旦那さんをサポートしてあげてください☆

旦那さんは主婦というものの大変さを理解してあげてください☆

共働きしてるかたはそれぞれをサポートしあってがんばりましょう☆

バランスというものが、いかに大切かをだんだん分かってきた気がします

※(おいらの個人的な意見です)

家族助け合ってがんばりましょう


みなさまの応援がおいらの支えになってます☆




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

お友達になっていただいかたに感謝です☆

ありがとうございます☆


☆今一番はまってるサイト☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト

☆スマホをお持ちの方はこちらがおすすめ☆


この中のさんポトラというサービス!移動距離によってポイントが貯まります♪







関連記事
category
☆日  記☆

possiさんへ

> じゅいきさん、こんばんは。
>
> 私は独身時、結婚して夫婦だけのとき、子供がうまれて3人家族になったときで、ワークライフバランスが変わってきました。
> 徐々に家族と過ごす時間が欲しくなってきて、仕事を変えました。
> いくらお金を稼いでも、家族と過ごす時間を売っているだけと感じるようになってきたためです。
> そんなに仕事をして人生幸せか?と。
> 人それぞれでしょうが、現在の日本社会はあまりにもお金が重要に思わされてしまっているように感じます。

確かに人それぞれですよね☆
おいらは貧乏で幸せをとる方です♪
とにかく、子供には不自由させないためにとがんばっています☆
かなり不景気になってきたため、かなりきついですけど・・・
でも家族の為、会社の為、自分の為にも頑張っていきたいと思ってます♪

  • 2012⁄02⁄24(Fri)
  • 09:21

家族

じゅいきさん、こんばんは。

私は独身時、結婚して夫婦だけのとき、子供がうまれて3人家族になったときで、ワークライフバランスが変わってきました。
徐々に家族と過ごす時間が欲しくなってきて、仕事を変えました。
いくらお金を稼いでも、家族と過ごす時間を売っているだけと感じるようになってきたためです。
そんなに仕事をして人生幸せか?と。
人それぞれでしょうが、現在の日本社会はあまりにもお金が重要に思わされてしまっているように感じます。

  • 2012⁄02⁄23(Thu)
  • 23:20
  • [edit]

*リボン*さんへ

> なんだか私と近い職業ですね!
> 去年まで建設業の会社にいました。
> 現場監督なんですね><
> 一番大変なお仕事だと思います><;
> 家庭をもった事のない私には言えることなんてないですが
> 母はよく若いうちは何とかなるから大丈夫!といってますよ!
> 母は21歳で結婚して33歳で離婚しました。家族が一つになっているじゅいきサン一家なら尚です。
> 今頑張っている結果はいつか大きな財産になると信じて私も仕事頑張っています。
> 仕事もプライベートも未熟な私はかけられる言葉がありませんが応援しています♪
> 無理せずにがんばってくださいね!

ありがとうございます♪
建設業の会社にいたんですか(+o+)
*リボン*さんと、うちの嫁さんは似た環境で育ちましたよ☆
おいらは頑張って損をするとは思いません。出来る時に出来るだけの事をがんばればきっといい事やってきますよね☆
もう32歳ですが、がんばればなんとかなってます♪
*リボン*さんも無理なされずがんばってください!
いつも応援してますよ♪

  • 2012⁄02⁄23(Thu)
  • 08:53

お久しぶりです

なんだか私と近い職業ですね!
去年まで建設業の会社にいました。
現場監督なんですね><
一番大変なお仕事だと思います><;
家庭をもった事のない私には言えることなんてないですが
母はよく若いうちは何とかなるから大丈夫!といってますよ!
母は21歳で結婚して33歳で離婚しました。家族が一つになっているじゅいきサン一家なら尚です。
今頑張っている結果はいつか大きな財産になると信じて私も仕事頑張っています。
仕事もプライベートも未熟な私はかけられる言葉がありませんが応援しています♪
無理せずにがんばってくださいね!

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 21:21
  • [edit]

ひいちさんへ

> バランスかぁ~。
> 大切なことですね。
>
> 家族って支えあって成り立っていますよね。
> 「自分ひとりが頑張ってる。」と思うと、
> ギクシャクしちゃったり・・・。
> 私は、自分が仕事をしていないので、
> 食事とか家庭の雰囲気とか、
> 夫が帰宅してほっとしてくれる場を作るように
> 努力したいと思っています(^^)

ひいちさんはすごくいい奥さんです♪

本当にそうですよね☆

片方がギクシャクすると両方がギクシャクしちゃいますよね☆

片方が機嫌が悪いときは片方が明るくするといいのでしょうが、おいらはまだまだそんなに大人になれません☆

がんばりましょうね♪

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 09:11

tigtig♪さんへ

> こんばんは☆
> とても責任あるお仕事をされてるんですね。
> お疲れ様です。
> 大変だけど、やりがいがあるのでは?
>
> 夫婦で支えあう、ちょうどいいバランス。
> うちはバランスとれてるのか、悩みます。

やりがいはありますよ♪

人間は慣れると当たり前になってしまいますよね☆

人生山あり谷ありですよ♪

生活が楽しい、子育てが楽しいと思えるなら、バランスはとれてるはずですよ♪

おいらの勝手な意見を書いただけなので、あまり悩まないでくださいね(>_<)ごめんなさい!

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 09:00

maaさんへ

> いつもやってもらうことが当たり前と思われてしまうと悲しいですよね。
> 思いやりの気持ちが大切です☆
>
> じゅいきさんのお仕事も大変そうですね・・。
> でも任されるってことは、それだけ信頼されてるってことでは?
>
> なにはともあれ、今は不景気。
> お互い頑張りましょう!
>
> 応援ぽちっと^^

いらっしゃいませぇ♪

任されるというのはすごいプレッシャーを感じてます☆

でもいい事ですよね♪おいらは仕事にプライドを持ってます☆(たいしたプライドではないですが)

入社した当時は会社をでっかくしてやる!と思ってましたが、なかなか不景気には勝てませんよね・・・

仕事も家族も思いやりをもって一緒に成長できればいいですね♪

応援ありがとうございます(^O^)/

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:46

aiさんへ

> お互いをサポートしあう…
> まさにそれこそが夫婦ですよね。
> 私もいまフルで働いてるので
> 身重で家事育児仕事は本当にきついです(;´▽`A)
> こういう考え方ができる旦那さんって
> 周りでは結構少ないです。
> 田舎やからかなw

お疲れ様です☆

ちなみにうちは嫁さんの方が勤務時間ながいです(>_<)

よく、育児よりも仕事の方が楽だという方がいます。

本当にそうかもしれませんが、仕事は仕事☆子育ては成長を見る☆という点で、しんどさが少し違うのかな?

おいらも人間です、夫婦喧嘩も機嫌が悪い時もありますよ^^

体が第一です☆お体に気を付けてがんばってくださいね♪


  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:42

菜々美さんへ

> バランス・・・じゅいきくんが言うとおりだと思います。
> うちの旦那さんにも読ませてあげたいぐらい。
> そして、私ももっともっと旦那さんのサポートをしなくちゃ♪
>
> うちの旦那さんもじゅいきくんみたいに
> いろいろ考えたり思ったりしてくれてるのかなぁ。
> ・・・ふと、考えちゃいます。
>
> お互い、頑張りましょう♪

いつも一緒にいると当たり前みたいになりますが、ふと1人になった時に有難味が分かると思います☆

旦那さんもちゃんと考えてくれてるとおもいますよ♪

菜々美さんは今でも十分いい奥さんですよ♪

あんまりがんばり過ぎるとスーパーマンみたいな旦那さんになっちゃいますよ(笑)

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:34

バランスかぁ~。
大切なことですね。

家族って支えあって成り立っていますよね。
「自分ひとりが頑張ってる。」と思うと、
ギクシャクしちゃったり・・・。
私は、自分が仕事をしていないので、
食事とか家庭の雰囲気とか、
夫が帰宅してほっとしてくれる場を作るように
努力したいと思っています(^^)

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:31

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさんへ

> 大変なお仕事でしょうが頑張ってください!

ありがとうございます♪

がんばります(^O^)/

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:30

かっちさんへ

> 一年ほどですが、
> 一人暮らしした時に親の大変さが良く分かりました。
>
> 家は共働きですが、
> トイレ掃除以外
> 家事を手伝っています。
> (私なり)
> 妻はどう思っているんでしょう!?
>
> バランス大事ですね。。。

そうですよね!1人ぐらいするとわかりますよね☆

おいらも少ししてました(^v^)

嫁さんはきっと感謝してくれてますよ♪

ほんのささいな事が嬉しいものです♪

ただ、人は慣れというものがあり、いつもしてると当たり前になっちゃいますよね^^

これは、夫婦友同じで、人生山あり谷ありでないといけないのかな☆

がんばりましょうね♪

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:29

極楽兄貴へ

> 仕事も家庭も
>
> 感心・感心!
>
> 私はサラリーマンの時に最高月収が1200万円ありました!
>
> 独立してから最高月収は6000万円!
>
> 1月の収入は何と5万円でした!
>
> 家族思いの素敵なブログ!
>
> 選挙に出る事をお勧めします!

まじですか!!?

すごすぎです!!

1億目指してがんばってください(^O^)/

おいらみたいなのが選挙に出て、もし当選したとしても、世の中破滅しますよぉ(笑)

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:26

MI*さんへ

> ぱぱに読ませたい~笑
> 早くうちの主人にも
> 気付いてもらいたいものです笑
> 頑張りましょうね~☆
> ((w´ω`w))

少し経験させてあげると気付くかも(^v^)

おいら夫婦はどん底を一度味わってるので余計なのかな・・・

他にも苦労されてるかたはたくさんいらっしゃるので、おいら達のどん底は甘いのかも知れませんが、二人で泣いた事よくありました・・・

その時と比べれば今はすごぉ~く幸せです♪

いろいろあるけどがんばりましょうね(^O^)/

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:24

kensufuさんへ

> 入札…
>
> 入札されるほうも大変です。
> 公共工事はいつも同じ業者ばかり落札させるわけにはいかないみたいで・・・
> 昔、公務員でした。
>
> 家族の年収はかわらない。
> そうなのかも。
>
> ネットで稼ぐにはいくら時間があっても足りないと
> くじけそうになります・・・
>
> 応援ぽちっとな。


kensufuさんいつもありがとう☆

公務員さんも大変ですよね(>_<)

役場などにもたくさん知り合いがいますが、皆さん苦労されてます・・・

確かに時間がどれだけあっても足りないですね・・・

NETでも仕事でもあと4時間一日がながければ。なんてよく思います☆

でも、ブロ友さんや、おいらの仲間達に応援されるとがんばろうという気になります♪

これからも応援してます!がんばりましょうね(^v^)

  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 08:19

こんばんは☆
とても責任あるお仕事をされてるんですね。
お疲れ様です。
大変だけど、やりがいがあるのでは?

夫婦で支えあう、ちょうどいいバランス。
うちはバランスとれてるのか、悩みます。

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 23:49

遊びにきました~♪

いつもやってもらうことが当たり前と思われてしまうと悲しいですよね。
思いやりの気持ちが大切です☆

じゅいきさんのお仕事も大変そうですね・・。
でも任されるってことは、それだけ信頼されてるってことでは?

なにはともあれ、今は不景気。
お互い頑張りましょう!

応援ぽちっと^^

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 22:50
  • [edit]

お互いをサポートしあう…
まさにそれこそが夫婦ですよね。
私もいまフルで働いてるので
身重で家事育児仕事は本当にきついです(;´▽`A)
こういう考え方ができる旦那さんって
周りでは結構少ないです。
田舎やからかなw

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 22:45
  • [edit]

バランス・・・じゅいきくんが言うとおりだと思います。
うちの旦那さんにも読ませてあげたいぐらい。
そして、私ももっともっと旦那さんのサポートをしなくちゃ♪

うちの旦那さんもじゅいきくんみたいに
いろいろ考えたり思ったりしてくれてるのかなぁ。
・・・ふと、考えちゃいます。

お互い、頑張りましょう♪







  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 17:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 17:18

大変なお仕事でしょうが頑張ってください!

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 16:14

バランス

一年ほどですが、
一人暮らしした時に親の大変さが良く分かりました。

家は共働きですが、
トイレ掃除以外
家事を手伝っています。
(私なり)
妻はどう思っているんでしょう!?

バランス大事ですね。。。

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 15:22

毎度!

仕事も家庭も

感心・感心!

私はサラリーマンの時に最高月収が1200万円ありました!

独立してから最高月収は6000万円!

1月の収入は何と5万円でした!

家族思いの素敵なブログ!

選挙に出る事をお勧めします!

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 14:20
  • [edit]

ぱぱに読ませたい~笑
早くうちの主人にも
気付いてもらいたいものです笑
頑張りましょうね~☆
((w´ω`w))

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 12:56
  • [edit]

こんにちは

入札…

入札されるほうも大変です。
公共工事はいつも同じ業者ばかり落札させるわけにはいかないみたいで・・・
昔、公務員でした。

家族の年収はかわらない。
そうなのかも。

ネットで稼ぐにはいくら時間があっても足りないと
くじけそうになります・・・

応援ぽちっとな。

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 12:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 11:18

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/71-7088af86

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

