RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄31(Fri)
  • 08:39

☆じゅいき作品☆

2012/8/31追加

木工細工(刀と盾)

夏休みという事で、甥っ子たちが我が家に遊びに来てました♪
その数、9人!!

その中の一人、小学4年生の子が夏休みの工作をしたいというので作ってみました♪

fc2blog_20120831082245948.jpg

刀と盾です♪盾はアイロンみたいになってしまった(笑)

ちなみにちゃんとさやに収まります♪

fc2blog_20120831082352bdb.jpg

かなり気に入ってくれました♪

fc2blog_2012083108271306f.jpg

が!!自分が作ったと学校に持って行かないように(笑)

うちの子は貯金箱にしましたよ♪

2012/6/28追加

ジェンガ
fc2blog_20120628083133882.jpg
いつもおもちゃ屋さんに行くと、ジェンガがほしいという子供達☆
結構な高額で売ってますよね・・・
作ってみました!!
写真はごく一部、100個ぐらい作りました♪
買ったものに比べると、大きさがわずかに違う為、難易度アップです(笑)
ヤスリがけが大変だった^^;

椅子
fc2blog_201206280832066cd.jpg
こちらの椅子は、息子が2歳ぐらいの時に作ったもの☆
もう5年近く使ってます♪
落書きされてますが、これも思い出♪
ちなみに、子供サイズですので、大人のお尻は入りません(笑)


2012/6/14追加

彫刻

おいらの趣味の一つ彫刻

おもに表札などを作っていたので、残念ながら写真をアップする事はできません

最近はまったくといっていいほど時間がないので、途中段階でとめているのですが、

下画像の龍を彫っているところです

まったくの独学、素人なもんで、時間がかかります(笑)

しかもいつもケヤキという木を使っての彫刻ばかりで、とても固い木なので余計に時間がかかります

また少しずつアップしていきますね

fc2blog_20120614074932ff7.jpg

fc2blog_20120614074958268.jpg


2012/6/14追加

もの作りの楽しさ

時間をかけて作る物も楽しみがありますが、簡単にすぐできるものもあります

その中の一つに竹細工

竹は加工がしやすく、曲げたり切ったり簡単です

下画像は玄関先に花などを置く為に作った机です

竹を割り、面をそろえて板状にしたものをそろえて固定した物☆

少し日焼けしてしまいましたが、それも竹のいい所

fc2blog_20120614075601e1a.jpg



↓じゅいきの絵↓

じゅいきです

おいらの趣味の一つに絵を描く事

まったくの素人なので、完全に独学で描いたものです

うまいとか下手とかではなく、気持ちを込めて描いてます

少しずつ増やしていきたいと思います

嫁さんと息子
20120528102830862_0001.jpg
息子が2歳ぐらいの時に描いた絵です。雪遊びをしてる時の写真を見本に♪
少し眠たそうな顔してますね(笑)

息子2歳の時
20120528103132566_0003.jpg
ママ、チューってしてる時の絵です♪
この頃はよく女の子に間違えられました(笑)

息子5歳、娘3歳の時
20120528103132566_0002.jpg
初めて兄妹を描いた絵です♪
お兄ちゃんらしくなってきました♪

一つに向かって頑張ろう
20120528103132566_0011.jpg
家族みんなでがんばろう!!っていつも思えるように描きました♪
まずは同じ方向に向かって♪
それぞれの人生がありますが、いつも家族は一つです♪



20120528103132566_0009.jpg
龍です!手と足を描くの忘れました(笑)


子供の龍
20120528103132566_0006.jpg
この龍は子供達のお気に入りです♪
かわいく描けました♪


彫刻にしようと描いた龍の下書き
20120528103132566_0005.jpg
いつかマイホームを建てた時、おいらの部屋に飾ろうと、彫刻の下書きです♪
時間がかかっても完成させたいです♪


鷹をイメージして描いたこの世に存在しているか分からない鳥
20120528103132566_0007.jpg
頭の中に描いたイメージをそのまま描いてみました♪
こんな鳥はいるのでしょうか?

鳳凰をイメージして描いたこの世に存在していない鳥
20120528103132566_0010.jpg
こちらもイメージ(笑)
この鳥も存在しないですよね(笑)

マイホームを夢見ていた頃の夢の家
20120528103132566_0004.jpg
前に庭があって、子供達が遊んでる姿を想像してました♪
子供達は描いてませんが、時間が出来たら描いてみます♪


阿修羅をイメージしたけどよく分からなくなった絵
20120528103132566_0008.jpg

少しでも気に入ってくれたかたは下のバナーをポチっとしていただければとっても嬉しいです♪
応援は、Ctrlキーを押しながら左クリックすると簡単に応援出来ます☆
もしくは、マウスの真ん中ボタンで押すと簡単です☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

できればこちらも↓(笑)
関連記事
category
☆趣  味☆
genre
アフィリエイト
theme
日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄09⁄13(Thu)
  • 15:21

みちこさんへ

> マイホームの絵、雰囲気が出ていてすごくいいですね☆
> 遊ぶ子どもたちが加わったら、もっとよくなりそう♪
> 子どもの龍はやっぱり完成度高いと思います。
> 椅子とテーブルも素敵☆
> ジェンガのやすりかけ、お疲れ様ー☆☆☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

マイホームの絵、やっぱり子供達追加したほうがいいですよね♪

がんばってみます!

ジェンガ、簡単に見えますが、本当に大変でした(笑)

またいろんなもの作ってみます♪

  • 2012⁄07⁄04(Wed)
  • 13:15

マイホームの絵、雰囲気が出ていてすごくいいですね☆
遊ぶ子どもたちが加わったら、もっとよくなりそう♪
子どもの龍はやっぱり完成度高いと思います。
椅子とテーブルも素敵☆
ジェンガのやすりかけ、お疲れ様ー☆☆☆

  • 2012⁄06⁄28(Thu)
  • 11:43

ツミコさんへ

> 今日は作品を見に来ました!
> すっごーー!!
> 龍すごーー。
> 趣味が多彩で羨ましいです。
> ツミコなんてネットだけ。
> ♡ ( ^▽^)σ

ありがとうございます(*^_^*)

なぜかしら龍が好きなもんで(笑)

いろんな事がやってみたい人間なんで、いろんな事してきました♪

でも、飽きっぽいので、浅く広くといった感じ(笑)

ネットもまだまだ浅くて、分からない事だらけ(汗)

いろいろ教えてねぇ♪

忙しくてコメント残せなくてごめんなさい(>_<)

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 16:03

今日は作品を見に来ました!
すっごーー!!
龍すごーー。
趣味が多彩で羨ましいです。
ツミコなんてネットだけ。
♡ ( ^▽^)σ

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 00:15

MI*ちゃんへ

> イメージで書いてるなんて凄いですね~!!
> 家族の絵も写真見ながらでもこんなに上手に書けるなんて凄いです~!
>
> 部屋に飾れたら素敵ですね~\(^^)/
> 完成したらまた見せてくださいね~☆

完全独学で想像力のないおいらが描いた絵は、この世に存在しないものがたくさん(笑)

もともと、人物を描いた事がなかったので難しい・・・

全然時間ないけど、ちょっとずつ家族の絵、増やしていくね♪

  • 2012⁄06⁄04(Mon)
  • 09:01

イメージで書いてるなんて凄いですね~!!
家族の絵も写真見ながらでもこんなに上手に書けるなんて凄いです~!

部屋に飾れたら素敵ですね~\(^^)/
完成したらまた見せてくださいね~☆

  • 2012⁄06⁄03(Sun)
  • 23:53
  • [edit]

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/191-4efba457

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

