RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄02(Wed)
  • 09:38

☆山小屋☆

じゅいきです

あ~・・・雨・・・

最近雨が降ってなかったので植物にとっては恵みの雨ですね

☆いとこの結婚式☆

なんだかんだ言ってる間に、いとこの結婚式がもう明日となりました

一ヶ月なんてあっという間ですね

歌・・・歌えるかな・・・

結局カラオケで練習できたのは1回だけでした

やばい・・・でも楽しみ

サプライズの準備も今日で仕上がりそうです

☆山小屋☆

昨日どうしても、嫁さんとおいらの用事が重なり、子供達は実家へ

親父が出てきて、4日の日開いてるか?って。

なんかあるんか?と聞くと、山小屋建てたいんだけど手伝ってくれへんか?と

定年で仕事を退職した親父は、山から木を切ってきて、それをコツコツ柱に加工してました

ようやく材料が完成したみたいで、小屋の建前です

むしろ山小屋というより親父の隠れ家です

親父は元大工近所でも評判の腕を持ってるのですが、丁寧すぎて採算があわなく廃業・・・

かなり昔の話しですが、その腕はいまでも健在

大工⇒建築⇒土木と、転職した親父です

GWは家族サービスはあまり出来そうにないですが、親孝行は少しできるかな

☆息子☆

少しグチになります。

学童の先生について・・・

この前腹がたった・・・

おいらは息子に宿題でもなんでも時間がかかっても丁寧に☆と教えています・・・

先生「○○君は宿題(まだ1年生なので塗り絵が宿題でした)が時間がかかりますね、もうちょっと早くできたらいいのに。」

なんて事をいやみみたいな言い方で言うてくるんです・・・

おいら「丁寧にしてるから時間がかかるんですよ」なんて事言うと、

先生「みんなははやくすませてるのに、○○君だけ遅い」って・・・

あんまり腹がたったのでなんか言うてやろうかと思いましたが、あんまり言うとおいらがいない時に息子になんかするんじゃないかと疑いの意味もあり、

おいら「そうですか・・・また言うときます」と答えた。

おいらは親ばかなので、自分の事を言われても我慢できるが、家族や子供の事になると我慢できない・・・

この時は精いっぱいの我慢をしたつもり。

息子に宿題するの時間がかかるんか?と聞くと、丁寧にしてるから!と。

どうやらおいらの教えてる事を覚えているらしい・・・

まぁこれから、個人ではなく集団行動と考えると丁寧というよりみんなに合わせるという事が大切になるのは分かっているんですけど、初めからいい加減な事で済ませてしまっていいのか?

っていうのがおいらの思い☆

こちらの学童・・・・かなり微妙・・・・・

安心してあずけられない・・・・少し考えます・・・・

☆愛娘☆

相変わらずですよ

いつもへんな踊りしてます

20120502085417937_0001.jpg

いつもあ~クネクネアクネス♪

なんて言いながら踊ってますよ♪

この子のお笑いのセンス・・・すでに開花しはじめてるかも

おもちゃの携帯を持ちながら誰かと電話・・・

「あ!もしもし♪はい!はい!え~それはですねぇ♪うんうん」

「じゃぁまた行きますね♪それではまた♪」

営業マンか

最近のじゅいき家でした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


みなさまの応援がおいらの支えになってます☆
応援は、Ctrlキーを押しながら左クリックすると簡単に応援出来ます☆
もしくは、マウスの真ん中ボタンで押すと簡単です☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

できればこちらも↓(笑)



↓今日の広告はというと↓




関連記事
category
☆日  記☆

ツミコさんへ

> お父さん山から木を切ってくるなんてすごいですね!
> ツミコのお父ちゃんは全くの素人ですが、家を増築しました。しかも何度も。配管や配電、なんでもできるんです。
> 学童は速さ優先かー。
> そんな指摘は嫌だなぁ。
> >新人さん入ると嬉しいよねぇ(^O^)/
> 全然嬉しくないんですよね。うち。
> いちいち教えてらんないとか、手をつまらせるとか、役に立たないとかそんな存在にされちゃって。
> ドヤ子さんは毎回新人が来るたびに、「あなたには何も任せられないからこっちは困るのよ。」って本人にはっきり言うの。
> みんな辞めてくよー。
>
> ♡ ( ^▽^)σ

ツミコさんのお父ちゃんもスゴイですね(+o+)!

なんでも出来るって本当に頼りになりますね♪

学童・・・先生の言い方が本当に腹がたちます・・・

そうかぁ・・・新人さんは一からですもんね・・・

ツミコさんの仕事大変だもんね・・・

新人さん辞めずにがんばってくれるといいですね(>_<)

  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 09:32

アフィリエイト やり方さんへ

> じゅいきさん、初めまして今晩は♪
> Yebisuと申します。
> ランキングからお邪魔しております。
>
> とても素敵な日記で、良いパパですね~♪
> なんか読んでいて嬉しくなっちゃいました。
>
> 息子さんはお父さんに似たのでしょうか^^
> 丁寧な仕事は素晴らしいと思います。
>
> 学童はちょっと考えてしまいますね...。
> では、またお邪魔します。
> 応援です☆(^。^)

ありがとうございます(^O^)/

まだ小さい今のうちに、丁寧にするという事を教えた方がおいらはいいと思うのですが・・・

はやくていい加減な事を今から教えると・・・と思うのですが・・・

しばらく学童はお休みさせる予定です(>_<)

またいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)

  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 09:29

ふみちょろさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 09:26

MI*さんへ

> いやいやいやロボットちゃうのに人それぞれでしょ~てかんじですよね★
> 一生懸命頑張ってるのによくそんなことが言えますね★
> むしろ褒めて欲しいです…
>
> 結婚式楽しみですね~!頑張ってくださいね~^^☆

そうなんですよ・・・

苦手な子もいれば得意な子もいるし、それぞれの個性もあるし・・・

ただ、先生の言い方が・・・息子をバカにしてるの?って言う言い方だった・・・

親ばかだからそう思うかと思ってたけど、学童に通ってる子の親の皆さんがあの学童の先生の言い方悪いよねって口をそろえて言ってる・・・

今度言ってやろうかな・・・

  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 09:25

さすけのぺろさんへ

> こんにちは~
>
> 学校では皆と同じようにと
> 教える人が多いですもんね・・・。
> 他人に迷惑をかけることなら別ですが
> 宿題や給食などといった事は
> その子の性格や特徴などもありますし
> ある程度は考慮してほしいですよね~
>
> (`・ω・´)/

そうなんですよ・・・

ただ、うちの子は皆にあわせる事の大切さも少しはわかっているらしく、給食などの時はがんばっているのですが、学校が終わった後の宿題の事について言われたので少しはらがたちました・・・

丁寧にして遅いか、はやくしていい加減か・・・難しいですが、先生の言い方がなんだか息子をバカにしてるような言い方だったので・・・

  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 09:21

お父さん山から木を切ってくるなんてすごいですね!
ツミコのお父ちゃんは全くの素人ですが、家を増築しました。しかも何度も。配管や配電、なんでもできるんです。
学童は速さ優先かー。
そんな指摘は嫌だなぁ。
>新人さん入ると嬉しいよねぇ(^O^)/
全然嬉しくないんですよね。うち。
いちいち教えてらんないとか、手をつまらせるとか、役に立たないとかそんな存在にされちゃって。
ドヤ子さんは毎回新人が来るたびに、「あなたには何も任せられないからこっちは困るのよ。」って本人にはっきり言うの。
みんな辞めてくよー。

♡ ( ^▽^)σ

  • 2012⁄05⁄03(Thu)
  • 02:03

じゅいきさん、初めまして今晩は♪
Yebisuと申します。
ランキングからお邪魔しております。

とても素敵な日記で、良いパパですね~♪
なんか読んでいて嬉しくなっちゃいました。

息子さんはお父さんに似たのでしょうか^^
丁寧な仕事は素晴らしいと思います。

学童はちょっと考えてしまいますね...。
では、またお邪魔します。
応援です☆(^。^)

  • 2012⁄05⁄03(Thu)
  • 02:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄05⁄02(Wed)
  • 16:20

いやいやいやロボットちゃうのに人それぞれでしょ~てかんじですよね★
一生懸命頑張ってるのによくそんなことが言えますね★
むしろ褒めて欲しいです…

結婚式楽しみですね~!頑張ってくださいね~^^☆

  • 2012⁄05⁄02(Wed)
  • 13:13
  • [edit]

こんにちは~

学校では皆と同じようにと
教える人が多いですもんね・・・。
他人に迷惑をかけることなら別ですが
宿題や給食などといった事は
その子の性格や特徴などもありますし
ある程度は考慮してほしいですよね~

(`・ω・´)/

  • 2012⁄05⁄02(Wed)
  • 11:28

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/156-03f28ace

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

