RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 09:17

☆充実した休日☆

じゅいきです

昨日は風が強く、降ったりやんだりの天気でしたが、今日はいい天気です

☆土曜の夜☆

土曜の夕方に、近所の魚屋さんから連絡があり、息子が通っていた保育園の園長先生から預かり物があるのでとりに来てほしいとの事

なんだろう?と思い、魚屋さんに行くと

FxCam_1335016030414_convert_20120423084527.jpg



どうやら、息子の入学祝いに園長先生が鯛を頼んでてくれたみたい

園長先生は、おいらの友達のお父さんで、昔からよくしてくれます

実の息子は、台湾で暮らしている為、おいらの子を実の孫のように可愛がってくれました

とってもいい保育園なんですよ♪

娘はまだその保育園に行ってます

園長先生ありがとう!!

☆日曜日☆

よく建築会社は祭りなどのイベントをします

昨日はそこに行ってきました

積み木大会

FxCam_1335063799981_convert_20120423084440.jpg

でもおいらの目的はこれではなくて、

これ!

FxCam_1335061191601_convert_20120423084400.jpg

木を使った工作をさせてもらえるのです

今作ってる物とは!!

FxCam_1335094380382_convert_20120423084501.jpg

ティッシュケース!!

組立てて、バーナーで焼いてこすって♪

息子と娘で、二つ作ったよぉ

やっぱり物づくりは楽しいです♪

最近時間がないので、家での物づくりはお休み中なので、いい機会でした♪

それから家に帰って、

FxCam_1335078524025_convert_20120423084546.jpg

プランターにミニトマト植えましたぁ

これも子供達と一緒に♪

上手に育つかな?・・・

水やりお願いしますよぉ♪

それからそれからおいらは・・・

庭の剪定♪

FxCam_1335078546850_convert_20120423084603.jpg

今の家は借家なんですが、この庭を気に入って決めたようなもの☆

やっぱり緑は落ち着きます♪

おいらがハサミでチョキチョキしてると、やっぱりやってみたいよね・・・

息子も娘もチョキチョキ・・・は、いいんですけど、

あれ?・・・葉っぱがなくなってる・・・なんて事、多々ありました(笑)

残念ながら、今度のマイホームには庭をつくるスペースがなく、緑を楽しむ事は出来ません・・・

そのかわり、プランターで花と野菜を育ててみようと思ってます

天気は悪かったですが、とてもいい休日になりました

また、今日からがんばります

最後まで読んでいただきありがとうございました

みなさまの応援がおいらの支えになってます☆
応援は、Ctrlキーを押しながら左クリックすると簡単に応援出来ます☆
もしくは、マウスの真ん中ボタンで押すと簡単です☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

できればこちらも↓(笑)



↓今日の広告はというと↓


関連記事
category
☆日  記☆
genre
アフィリエイト
theme
日記

極楽兄貴へ

おっと!!

おいらじゃなくて息子に使わせます(大笑)

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:33

MI*さんへ

ありがとぉ(*^_^*)

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:31

ツミコさんへ

> こんばんはーー!!
> とっても充実した休日だったみたいで素敵すぎるー。
> いいないいな。なんか幸せがあふれてる。
> 立派すぎるくらいな鯛ですねー。息子ちゃんの笑顔がいいですね。ツミコの父ちゃんもすごいのごくたっまーに釣ってきますw
> いいお庭ー。これは安らぐ!新しいおうちでも緑を楽しめるといいですね。
> 木工細工、立派になりましたね。こんな機会があるのはいいですねー。
>
> ♡ ( ^▽^)σ

鯛のでかさにビックリしました(笑)

父ちゃんすごいですねぇ(+o+)

おいらも釣りが好きだったけど、大物釣った事ないです(笑)

おいらは田舎育ち!やっぱり緑に囲まれてるほうがいいです♪

それに、木の香りが大好き♪木工細工楽しいですよぉ♪

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:31

ハヤキチパパさんへ

> 鯛を見ている息子さんの表情とても素敵です☆
> (鯛つまみにしてビール飲みたいですw)
>
> 手作りいいですよね!
> もう少し我が家も子供が大きくなったら色々作りたいです♪

良い顔してるでしょう(笑)

鯛つまみにビールいただきましたよぉ~♪

やっぱり手作り!♪

買った物より大切にできます(^O^)/

色々作ってみてください♪

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:28

ふみちょろさんへ

> はじめまして
> 訪問&コメントありがとうございます○┓ペコリ
>
> すごいいい保育園ですね~
> こんなサプライズしてくれるなんて!
> うらやましいです
>
> また遊びにきてくださいね
> これからもヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
>
> (o・ω・o)ノノノ

いい保育園です♪

あたたかくて、信頼できる保育園♪

建物はかなり古く、ボロボロな感じですが、先生方みんな良い人ばかりです♪

ふみちょろさんの所にまた遊びにいきますね(^O^)/

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:25

まあやさんへ

> ウチの娘は、土を使わずに水で栽培するミニトマトを
> 育てています
> 子供チャレンジに付いていました
> お互い育つといいですね^^

そういうのもいいですねぇ(^O^)/

植物や生き物が育つってなんだか癒されますよね♪

上手に育つといいですねぇ♪

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 10:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 01:28

こんばんはーー!!
とっても充実した休日だったみたいで素敵すぎるー。
いいないいな。なんか幸せがあふれてる。
立派すぎるくらいな鯛ですねー。息子ちゃんの笑顔がいいですね。ツミコの父ちゃんもすごいのごくたっまーに釣ってきますw
いいお庭ー。これは安らぐ!新しいおうちでも緑を楽しめるといいですね。
木工細工、立派になりましたね。こんな機会があるのはいいですねー。

♡ ( ^▽^)σ

  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 00:32

鯛を見ている息子さんの表情とても素敵です☆
(鯛つまみにしてビール飲みたいですw)

手作りいいですよね!
もう少し我が家も子供が大きくなったら色々作りたいです♪

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 22:48

こんにちわぁ

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコリ

すごいいい保育園ですね~
こんなサプライズしてくれるなんて!
うらやましいです

また遊びにきてくださいね
これからもヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

(o・ω・o)ノノノ

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 15:50

こんにちは

ウチの娘は、土を使わずに水で栽培するミニトマトを
育てています
子供チャレンジに付いていました
お互い育つといいですね^^

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 13:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 11:29

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/144-2d8f2c66

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

