RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄21(Sat)
  • 10:31

心配していた事が・・・

じゅいきです

☆心配していた事が・・・☆

昨日の夕方、おいらの帰りが少し遅くなったので、息子のお迎えは嫁さんが行ったのですが、嫁さんが見た光景・・・

学童にて。

おいらの息子は、家では甘えん坊、外に出ると我慢強い子です。

こけてケガしようが、叩かれようが、泣いた事を見た事がないと周りのみんなは言う。

おいらは、逆にそれが信じられないぐらい家では甘えん坊。

そんな息子を・・・歳上の男の子二人が蹴りまわしてたらしい・・・

息子は我慢して、「痛くないもん!気持ちいいわ!」と言ってたらしい・・・

どうも遊んでるのではなく、その年上の男の子は本気で蹴ってたとの事・・・

先生も止める気配がなく、嫁が行くと何もなかったかのようにその二人は立ち去ったという・・・

おいらはその話しを聞いて、すぐに学童に行った。

子供に文句を言いに行った訳ではない。

どんな子か見に行き、その親に文句を言いに行くつもりで。

子供とはいえ、これは喧嘩ではなくいじめだ。

体の小さいうちの子に、体の大きい年上の子がやった事だから・・・

胸が痛かった・・・腹がたった・・・

学童につくと、息子と同級生の子のママがいた。

その二人の事を聞くと、まったく子供の事を見てない両親との事。

好き放題やらせて、あとは知らんふり・・・

子供にあまいのと、ほったらかしは意味が違う。

おいらは子供に甘いと言われるが、

弱い者いじめは絶対にするな!

年下の子は助けれやれ!

と、言っている。

まだまだ子供、親の責任だ。

おいらは、その二人の子の家に行ったが留守・・・

家に帰って息子にこう言った

女の子には絶対に手をだすなよ。でも相手が自分より大きい男の子なら我慢しなくていい!殴られたら殴り返せ!お前はパパの子だ!強いんだぞ!いつもパパがついてるから!お前の事はパパが守ってやるから!」と

息子は家に帰ると明るくふるまっていたが、おいらには分かる・・・

無理してると・・・


みなさんならこんな時どうしますか?

おいらのやってる事は間違ってるのでしょうか?

子供同士で解決させた方がいいのでしょうか?

おいらの親父は、喧嘩で負けたと聞くと、

おいらに「勝つまで喧嘩してこい」!と言われて育った。


おいらは心配しすぎなのかな・・・

まだ胸のもやもやがぬけません・・・

みなさまの応援がおいらの支えになってます☆
応援は、Ctrlキーを押しながら左クリックすると簡単に応援出来ます☆
もしくは、マウスの真ん中ボタンで押すと簡単です☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

できればこちらも↓(笑)


↓今日の広告はというと↓


関連記事
category
☆日  記☆
genre
アフィリエイト
theme
日記

ツミコさんへ

> 腹が立つとツミコはきちんと最後まで申し出るほうでございます。子供に関することだったらきっともっと言いたくなるだろうし、子供を守らなきゃいけないだろうし。
> 息子さんはじゅいきさんの姿をたのもしく見えるでしょうね。ツミコもそう見えます。
>
> ♡ ( ^▽^)σ

ありがとうございます!

ただ、まだ1年生なのでこれから楽しい学校生活をさせてやるには、おいらが無茶をするのはいけないと思い、勢いだけで相手の所に行くのはさけました。

でも、悪い事は悪い事!それを相手の親が自分の子供に教育するのがあたりまえだと思います!

相手の親をみると、なるほどな・・・と思いました。

この親にして、この子供って感じです。

子育ては難しい・・・

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 08:22

まあやさんへ

> 許せないです!
> 親も親なら子も子だ~!!
>
> 子供は、外でやられたことを
> なかなか親には言えないものですよね><
>
> 答えになってなくてごめんなさい・・・
> がんばって下さいとしか言えないです><

ありがとうございます!

本当に腹がたちました!

そうなんですよ・・・たまたま嫁が目撃したから分かったものの、見てなかったらたぶん知らないままになっていたかも知れません・・・

今度同じ事されたらちゃんと相手の親と話し合いをします!

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 08:16

MI*さんへ

> 先生が止める気配ないって…ありえないですね。
> なんのためにいるんですかね?
> なんかあってからじゃ遅いのに。
>
> おちびが同じことされたらと思うと、許せないですね。
> 私的にはまた次にそんなことがあれば、親御さんとお話させてもらうかもしれません。
> パパなら一回目で行っちゃうかな?笑
> でもやっぱりパパ的にもとりあえずは、やられたらやり返さんかい~とおちびにゆって、次の様子みるかもしれません…★

ありがとうございます!

先生も先生です。が、子供が子供なら親も親です・・・

悪い事をしても放置・・・それが許せない!

MI*パパなら行くだろうな(笑)おいらでも、家まで行ったもん(笑)

ただ、いなかったけど・・・

今度同じ事されたら殴り込み間違いなし!

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 08:13

神出鬼没★さんへ

> お世話になっています。
> いつもコメントなしでスルーしていますが・・・
> こればかりは・・・腹立ちます。
> 私だったら正しい判断ができなくなっているかもしれません。
>
> Ctrlキー使って、いつもより多めにクリックしました。

いつもありがとうございます!

本当に腹がたちました・・・

でも息子のほうが辛いのも分かってます・・・

まだ1年生、今後の事もありますし、無茶な事はやめとこうと思い、悩みました。

予想以上に息子の心は強いようで安心しました。

さすがに同じ事をまたされると我慢できないので、相手の親に少し言ってやりました。

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 08:10

ハヤキチパパさんへ

> この記事見ていて、何だか涙がうるってきました。
>
> じゅいきさんの考えは絶対に間違ってないと思います。
>
> 私も、じゅいきさんみたいな強い父親になりたいです!!
>
>
> うちの子が同じことされたらと考えたら、怒りに震えます!!

ありがとうございます!

どうしてらろうかといろいろ考えました・・・

子供は子供なりにがんばってるってよくわかり、いい勉強にもなりました☆

でも、良い事、悪い事の分別はわからせてあげないと。

もう一度でも同じ事をされたら、相手の親に言いにいきます!

息子の前で謝ってもらいます!

  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 08:02

腹が立つとツミコはきちんと最後まで申し出るほうでございます。子供に関することだったらきっともっと言いたくなるだろうし、子供を守らなきゃいけないだろうし。
息子さんはじゅいきさんの姿をたのもしく見えるでしょうね。ツミコもそう見えます。

♡ ( ^▽^)σ

  • 2012⁄04⁄22(Sun)
  • 01:53

こんにちは

許せないです!
親も親なら子も子だ~!!

子供は、外でやられたことを
なかなか親には言えないものですよね><

答えになってなくてごめんなさい・・・
がんばって下さいとしか言えないです><

  • 2012⁄04⁄21(Sat)
  • 15:37

先生が止める気配ないって…ありえないですね。
なんのためにいるんですかね?
なんかあってからじゃ遅いのに。

おちびが同じことされたらと思うと、許せないですね。
私的にはまた次にそんなことがあれば、親御さんとお話させてもらうかもしれません。
パパなら一回目で行っちゃうかな?笑
でもやっぱりパパ的にもとりあえずは、やられたらやり返さんかい~とおちびにゆって、次の様子みるかもしれません…★

  • 2012⁄04⁄21(Sat)
  • 13:32
  • [edit]

お世話になっています。
いつもコメントなしでスルーしていますが・・・
こればかりは・・・腹立ちます。
私だったら正しい判断ができなくなっているかもしれません。

Ctrlキー使って、いつもより多めにクリックしました。

  • 2012⁄04⁄21(Sat)
  • 11:39

この記事見ていて、何だか涙がうるってきました。

じゅいきさんの考えは絶対に間違ってないと思います。

私も、じゅいきさんみたいな強い父親になりたいです!!


うちの子が同じことされたらと考えたら、怒りに震えます!!

  • 2012⁄04⁄21(Sat)
  • 10:44

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/141-e6276987

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

