RSSはこちら

☆じゅいきのポイントサイト貯金で家族旅行に行くぞ!★

子供と一緒に成長していく!とがんばってる1人のパパが、家族旅行を夢見るお小遣い稼ぎ(ポイントサイト)のブログです♪

おすすめポイントサイト

☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆モッピー☆
モッピー | お金がたまるポイントサイト
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率 10%~35% 友達ポイント還元率 50% 友達ポイント還元率 100%
3ティア制度 2ティア制度 2ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 

お知らせ Ad×Adに登録してみた!

☆PV保証型広告をメインとしたポイントサイト☆ Ad×Ad(アドアド) 2012年12月18日現在で総会員数 215人と まだまだ出来たてのサイトです♪ 1pt=0.05円 初回登録特典⇒100Pt この機会にいかがですか♪ アドアド -あなたの街の無料広告サイト-

☆御物作り☆

MUSE_banner_02.jpg ↓こちらに参加しています↓
tsukuruhitolink.jpg
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 11:21

☆子育てとは☆

じゅいきです

今日は昨日が嘘みたいに良い天気です

やっぱり晴れの日が気持ちがいいですよね

☆子育てについて☆

以前お話したいとこについて☆

今日の朝、いとこと再婚した旦那さんから電話がありました。

内容は、昨日の夜子供達を怒ってしまったと・・・

その旦那さんは、初婚で子育てはまったくの初めて。

そのせいもあって、おいらにいつも相談してきます。

よく聞くと、「晩御飯を残すのにもかかわらず、ご飯を食べた後におやつは食べる」から怒った・・・

との事。

内容だけだと、怒ってもいいとこだと思います。

ただ、怒り方を反省したみたいで、おいらに電話をかけてきたみたい。

どうやら、子供達が言う事を気かなかった為、机を蹴ったらしい・・・

おいらの育て方が見本になるはずがないのですが、おいらはこう言いました。

「怒る事は人間だから仕方ない。
 人それぞれの考え方やそれぞれの家庭で育て方は違う。
 でも、怒ると叱るという意味は違って、怒るっていうの
 は感情的なもの。
 叱るっていうのは、子供に対しての教育や愛情だと思うよ。
 人間だから、感情で怒ってしまう事もたくさんある。
 おいらもよくある事だ。
 でも、怒った後に今のはイライラして怒った?
 本当に子供達の為になると思って叱った?
 って少しでも考えたり反省する余裕を持った方がいいよ!
 今はなんにも分からないかも知れないけど、自分の育て方
 を決めるっていうのも大事かも。
 おびえさせて怒るより、なんで怒られてる?叱られてる?
 ってちゃんと分かるように言ってあげないと。

 ただ、子供の逃げ場がなくなるような事はしないで!

 パパとママ、両方が怒ると子供達は逃げる場所がない。
 結婚した以上、家族が出来たって事。
 今までと違って、いっきに環境が変わってどうしていいか
 分からないかも知れないけど、子供を一番に考えてあげて。
 おいらが見本になれるとは思わないけど、なんでも相談して」

と。

おいらは子育ての6年生。
今でもまったくの素人・・・

でも、失敗して、間違えて少しずつ分かっていくものだと思います。

だから、子供と一緒に育つってそういう意味だと思う。

おいらの尊敬するブロ友さんの極楽仕事人さんがこう言ってくれました☆

夫婦について

不幸じゃなければ、それでいい!!

お互い足りない所少しづつ協力していく!!

雨風凌げて、ご飯が食べれて、服が買える!!

良きパートナーであればいいんじゃない!! と。

本当にそうだと思う☆

子育ても同じだと思う。

お互いの足りない所や、それぞれの意見、いろいろあるけど、子供達だって親の知らない事いっぱい知ってます☆

家族がいる以上、家族全員で協力して、家族全員で成長していけたらな。

理想論かも知れないけど、目標や夢や自分の考えをちゃんと持って生活する方がぜったいにいい☆

言葉足らずで、文章が苦手で、不器用なおいらが自分の考えをちゃんと説明出来ないままですみませんが、おいらはいつも家族を一番に思ってます☆

今日も長くなりました

最後まで読んでいただきありがとうございます


みなさまの応援がおいらの支えになってます☆
応援は、Ctrlキーを押しながら左クリックすると簡単に応援出来ます☆
もしくは、マウスの真ん中ボタンで押すと簡単です☆





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

できればこちらも↓(笑)



↓今日の広告はというと↓




☆げん玉☆ ☆GetMoney☆ ☆ドル箱☆
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
10pt1円 10pt1円 10pt10円
友達ポイント還元率
10%~35%
友達ポイント還元率
50%
友達ポイント還元率
10%~30%
3ティア制度 2ティア制度 1ティア制度
☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆ ☆詳しくはこちら☆
 


☆いいもの発見!!☆

Repico(レピコ)というサイト

レピポ2_convert_20120412113159

お1人様につき1つのオリジナルレストランを所有する事ができます。
また、会員登録をする事で、レシピの投稿・レシピのお気に入り登録(※無料登録ユーザーは上限100品。プレミアムサービス登録ユーザーは無制限)・特集への参加・貯めたポイントで商品交換など、様々なサービスをご利用いただけます。

他のかたのレシピを見ながら料理をしたりできる♪

自分のレシピを紹介する事でポイントがもらえ、景品交換できる♪

というもの

なんだかすごくほのぼの感にあふれたサイトだったので、申請してみました♪

やっと参加承認がおりました

無料登録

・レストラン名
・ニックネーム
・メールアドレス
・生年月日
・性別
・都道府県名
・現在の職業
・興味のあるジャンル です

料理に興味があるかた、自分のレシピを持ってる方は楽しくポイントを貯められると思います

↓登録はこちらからできます







 
関連記事
category
☆日  記☆
genre
アフィリエイト
theme
日記

えんタンさんへ

> じゅいきくんさん、すごいです!
>
> 怒ると叱る。。
> すごく勉強になりました。
> 肝に銘じます!
> 旦那にも読ませたい。。。
>
> これからも育児法教えてくださいね☆

育児法教えられるほどベテランじゃないので参考にならないかも(+o+)

でも、今は今しかないと思い大切に育ててるつもりです♪

人間なのでいろいろあると思いますが、歳をとっても仲のいい家族でいたいですよね♪

  • 2012⁄04⁄16(Mon)
  • 09:37

こんばんは☆

じゅいきくんさん、すごいです!

怒ると叱る。。
すごく勉強になりました。
肝に銘じます!
旦那にも読ませたい。。。

これからも育児法教えてくださいね☆

  • 2012⁄04⁄14(Sat)
  • 20:37

ツミコさんへ

> ツミコ、超感情の生き物なんでよく爆発します。さっきも彼氏に八つ当たり。行く末が不安です。
> ツミコは保健師として行政で母子保健を担当してた時期があったんですが、ほんと何も分かんないのにお母さんたちにアドバイスしてました。子育てなんてしたことないのに、ツミコの一言なんて自信もなくてただのプレッシャーにしかならなくて辞めました。
> 子育てが怖いと、思ってます。
> じゅいきさんもたくさん苦労を重ねてるんですね。結婚式できてないんだ。でもすごく幸せな家庭だと伝わってきます。家族が仲良しで、いっぱい話していっぱい笑ってる。素敵です。
> コメントありがとうございます。優しくて励みになりました。本当にいいことが来るかなぁって感じなのですがやっていくしかありません。がんばりますね。
> (*゜・^)ノ^☆

結婚式はお金貯めて、子供達が大きくなってからやりたいと思ってます♪

その頃には、どうでもよくなってるかもしれないけど、嫁さんにしてやれなかった事を今でも後悔してます・・・

子育てはおいらもとっても怖くて不安でしたよ☆

でも、いきなり大きくなる訳じゃなくて、少しずつの積み重ねの中で今があります♪

良い事あります!絶対に!

そう思わないとがんばれませんから(^O^)/

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 08:46

もなかさんへ

マイペースに無理せずがんばりましょ(^O^)/

続ける事に意義がある!っていう言葉どおり、本当に続けてたらいい事ありますよね♪

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 08:41

MI*さんへ

> 私もしつけなどまだまだよくわかりません…
> 周りを見てても少し厳しくゆっっちゃってるかなっておもうときもあるけど…でも子どもやからってなんでも許してえん?ておもうときもあって…笑
>
> 感情で怒っちゃうときもあります…ヾ(_ _*)反省…
> 難しいです~★

なんせ難しい・・・

でも深く考えないで、自分の育て方でいいと思います♪

よその育て方を参考にしつつも、やっぱり自分の子供の親は自分♪

仲良しが一番♪歳をとっても仲良くしてられる親子がいいです♪

自分の育て方が間違ってたとか、合ってたなんていつまでたっても分からないと思う・・・

たくさん笑う子に育てよう(^O^)/

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 08:38

極楽兄貴へ

> ブログで紹介してもらっつておおきにやで!!
>
> 子育ては本当に難しいと思う!!
>
> 子作りは、楽しいけど・・・← 笑って!!
>
> 私は子供の教育方針は、家内に任せている!
>
> なぜなら、意見が合わないので
>
> 夫婦がそれで喧嘩する事は子供にとって良くないと思う!
>
> 出来るだけ、フレンドリーに接していますよ!!
>
> 時々、子供が私に対して『お前なぁ』と言う時がある!
>
> そん時は、軽くしばく!!
>
> 叱るから怒る そこからエスカレートしなけば
>
> 虐待もないのでは・・・!
>
> 昔、聞いた話。
>
> その子は、親の操り人形で
>
> 塾・ピアノ・お茶 などなど
>
> スパルタ気味の親だったそうだ
>
> 生きている事を確認するため手首を切った!
>
> 血が流れているから生きていると確認した!!
>
> その時、親御さんが
>
> 『そんなことやめて、私が悲しくなると・・』
>
> その時、子供は自分の親に対して
>
> 一番は私でなく、自分自身なんだと思ったそうだ!!
>
>
>
> 違うかもしれないが
>
> 言葉は生き物です!
>
> 一度、出したら取り返しがつかない時がある!!
>
> 言葉を出す前に考えて言葉にすればいいと私は思う!
>
> 誉めておだてりゃ木に登る!!

すごい話しを聞いてしまったような気が・・・

本当に言葉は生きてます・・・

子育ては難しい、でもその中で楽しみや感動はたくさんあります♪

うちもフレンドリーです♪

ずっと大人になっても、仲良しでいたいです♪

おいらもたまに「お前なぁ」って言われます(笑)

その時は同じです!かるくしばきます(笑)

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 08:30

かっちさんへ

> こんにちは。
>
> 怒ると叱る
> 難しいですよね。
>
> 私はすぐに頭にきて、
> 怒ってしまいますよ(>_<")

本当に難しいです・・・

すぐに怒ってしまうのも分かります(苦笑)

でも、毎日仲良しでいられればいいですよね♪

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 08:25

ツミコ、超感情の生き物なんでよく爆発します。さっきも彼氏に八つ当たり。行く末が不安です。
ツミコは保健師として行政で母子保健を担当してた時期があったんですが、ほんと何も分かんないのにお母さんたちにアドバイスしてました。子育てなんてしたことないのに、ツミコの一言なんて自信もなくてただのプレッシャーにしかならなくて辞めました。
子育てが怖いと、思ってます。
じゅいきさんもたくさん苦労を重ねてるんですね。結婚式できてないんだ。でもすごく幸せな家庭だと伝わってきます。家族が仲良しで、いっぱい話していっぱい笑ってる。素敵です。
コメントありがとうございます。優しくて励みになりました。本当にいいことが来るかなぁって感じなのですがやっていくしかありません。がんばりますね。
(*゜・^)ノ^☆

  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 01:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 22:17

私もしつけなどまだまだよくわかりません…
周りを見てても少し厳しくゆっっちゃってるかなっておもうときもあるけど…でも子どもやからってなんでも許してえん?ておもうときもあって…笑

感情で怒っちゃうときもあります…ヾ(_ _*)反省…
難しいです~★

  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 21:57
  • [edit]

毎度!!

ブログで紹介してもらっつておおきにやで!!

子育ては本当に難しいと思う!!

子作りは、楽しいけど・・・← 笑って!!

私は子供の教育方針は、家内に任せている!

なぜなら、意見が合わないので

夫婦がそれで喧嘩する事は子供にとって良くないと思う!

出来るだけ、フレンドリーに接していますよ!!

時々、子供が私に対して『お前なぁ』と言う時がある!

そん時は、軽くしばく!!

叱るから怒る そこからエスカレートしなけば

虐待もないのでは・・・!

昔、聞いた話。

その子は、親の操り人形で

塾・ピアノ・お茶 などなど

スパルタ気味の親だったそうだ

生きている事を確認するため手首を切った!

血が流れているから生きていると確認した!!

その時、親御さんが

『そんなことやめて、私が悲しくなると・・』

その時、子供は自分の親に対して

一番は私でなく、自分自身なんだと思ったそうだ!!



違うかもしれないが

言葉は生き物です!

一度、出したら取り返しがつかない時がある!!

言葉を出す前に考えて言葉にすればいいと私は思う!

誉めておだてりゃ木に登る!!


  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 14:06
  • [edit]

怒る

こんにちは。

怒ると叱る
難しいですよね。

私はすぐに頭にきて、
怒ってしまいますよ(>_<")

  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 13:04

TrackBack Url

http://tkktuzaki.blog.fc2.com/tb.php/132-5c570297

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Zyuiki Tuzaki

バナーを作成

じゅいき

Author:じゅいき
おいらのブログへ来ていただきありがとうございます♪

7歳の息子・もうすぐ5歳になる娘のパパです☆

小遣いのないサラリーマンのおいらが、ポイントサイトで旅行費用を貯めようとがんばってます!!

家族日記を日々更新していきますので、気軽にお立ち寄りください♪






フィードメーター - ☆じゅいきの無料で得するブログ☆ポイントサイトで..

ページランク Add to Google

☆今日のランキング☆

◆応援お願いします◆

フリーエリア

相手のことを知る Pip

検索フォーム

☆お気に入りリンク☆

☆アクセスランキング☆

このブログをリンクに貼っていただくだけで、ランキングに参加できます♪

フリーエリア

☆お小遣いサイト情報☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆あし跡☆

足跡残してね☆クリック☆

